BLマンガ中毒生活。

こんにちはkumichoです。BLマンガの感想ブログです。ネタバレはしすぎないように気を付けてますが、気にされる方は【まとめ(ネタばれ?)】の前でストップでお願いします!

兄弟失格それ上等(増) ★★★☆☆

f:id:oratect:20190815141027j:plain

【タイトル】兄弟失格それ上等(増)

【作者】中川カネ子

【レーベル】大洋図書

【価格】648円 (Kindle版)

 ======================================================

【総合評価】★★★☆☆

【ストーリー設定】★★☆☆☆

【ストーリー展開速度】★★★☆☆

【絵の美しさ】★★★★★

【H頻度】★★★☆☆

【H過激度】★★★★☆

 

【絵の美しさ】

中川カネコさん、相変わらず絵がキレイです。

第一弾、「兄弟失格それ上等」と比べると少し変わった感はあります。

個人的には第一弾のほうがいいですけど、

芹さんは相変わらずイケメンです!

 

【H要素】

Hシーンは全冊でシーンです。

濃厚ですねー。

そして、

またまたあまーーい!

風介は相変わらず乙女モードです。

ずっとキュンキュンです。

 

【まとめ(ネタバレかな?)】
「兄弟失格それ上等」の続編(増)です。
 
焦らし攻めに自ら芹を求めちゃった風介ですが、
 
まだ付き合ってないです。
 
なのに、半年間やりまくっている宙ぶらりん状態!
 
BLはそういう設定多いよなぁ。。
 
そんな時、高校の同級生だった奥村くんが同じ大学で同じ講義をとっていることを偶然知る。
 
え、今!?
 
やつの風介を見る目線は完全に「ほの字」
 
風介以外は気づいている。
 
案の定、やきもちを妬く芹。
 
奥村くんを警戒しているともう一人出てきた危険人物「和久井くん」。
 
高校の時からの先輩なのですが、こちらは同じ大学って知ってたのかー。
 
登場の仕方がツッコミどころ満載なのですが。
 
そして、スピンオフしそうな匂いがプンプンするのですが。
 
風介に対して危険な感情を持っている和久井くん、
 
実は奥村くんのことがいびつな感じで好きなんですねー。
 
まぁ、それは置いておいて、
 
風介の髪をいたずらしながらマウントとる芹に奥村くんは対抗心を燃やし、
 
その対抗心が変な方向に行っちゃって、なんと風介の髪の毛を切ってしまう。
 
心配する芹をよそに、なぜか和久井くんと奥村くんをかばう風介。
 
そして、警告を無視して和久井くんのパーティーに参加。
 
最近は行ってなかったのに、突然??
 
パーティーには奥村くんもいて、風介に謝ってくれて仲直り!
 
と、思いきや、気がづいたらパンイチで縛られていた!
 
薬盛られていた!
 
奥村くん、和久井くんに襲われるのか?!
 
と、思ったところで芹が助けに登場!
 
いや、和久井くんがご丁寧に呼んだからね。
 
何がしたいのか意味不明。
 
無事に風介を助け出し、ガチギレしてたんだけど、
 
思いがけず風介が従順に「好き」って告白してくれて、
 
芹的には驚きつつだが、ご満足な感じで、ハッピーエンドです!
 
あのモブ2人は何だったのか。。。
 
作りたかったストーリーは薄々わかるのだけど、
 
無理やりだし、
 
それだったら、高校からの知り合いにする必要なかったんじゃないかなー?
 
結局、あまあまな感じで、風介と芹はいいんですけど。
 
続編って…ちょっとコケるよね。
 
 
以上、中川カネ子さんの「兄弟失格それ上等(増)」でした!
 

読んでみたい!と思った方は、下記のAmazonから読んでみてください! 

兄弟失格それ上等(増) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

兄弟失格それ上等(増) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)